sekiemon’s blog

初ブログです!誤字脱字ハンパないと思いますが、おおめにみてやってください

22歳 大学生 もうすぐ社会人 沖縄ひとり旅vol.4&5

3日目 

本当にこの日は何もしなかった、、、


寝て、YouTube見て、寝て、、


1日くらいこんな日があってもいいのかなと思いました。特に書くことないので四日目のことを書きます。



4日目

この日は色々大変でした。いつものことなんですが、、、リア充になるのって難しいものですね笑



「沖縄に来たなら海を見なくては!」

そこで、朝9時からレンタカーを借りて古宇利島へ!

片道2時間かけて古宇利島に到着



f:id:sekiemon:20190309182946j:plain


古宇利島とは沖縄県今帰仁(なきじん)村に属する島です。一周8km程度の円形の島です。
2005年に古宇利大橋という橋が架かり簡単に行き来できるようになりました。上の写真がその橋です。エメラルドグリーンの海を割るように走るこのルートはドライバーなら一度は運転してみたくなるはずです。


晴れてたらすごく綺麗なのに、、、本当にもったいない泣




島の北部にはティーヌ浜があります。ここにはハートの形をした岩、通称「ハートロック」があり有名です。
以前アイドルの嵐がCMをやって有名になりましたよね

駐車場は1時間300円、足下の険しい獣道のような場所を歩いて浜まで降りていきます。

f:id:sekiemon:20190309183545j:plain


近くまで行ってきました。カップルしかいませんでした。やはりおっさんが1人で来ると冷たい目で見られます。



やることもないのでとりあえず古宇利島一周しました。20分ぐらいで回れます。



そのあと2時間かけて那覇に帰り、そこからゲストハウスに泊まりました。今回泊まるのはザキッチンホステルアオというところです。


f:id:sekiemon:20190309184251j:plain

二段ベットで寝ます

f:id:sekiemon:20190309184322j:plain


ベッドの中

f:id:sekiemon:20190309184400j:plain


内装はどこもおしゃれです

かけるところがボルトみたい。思わず撮りました

f:id:sekiemon:20190309184520j:plain

f:id:sekiemon:20190309184538j:plain

清潔感があるんですけど、日本人が少ない気がします。ゲストハウスなら当然かもしれませんが、やはり自分には向いてないですね。

唯一の同部屋の日本人はタトゥーだらけで怖かったです笑。できればゲストハウスの人とご飯行きたかったんですけど、これは無理笑



余談ですが、風呂に入ってる時に自分の部屋に戻ると、知らない中国人が私のベットの前でうろついていてベットを確認すると、私物を覆っていた掛け布団が剥がされていました。

財布などは取られていませんでしたが、あと少し遅かったと考えると、イライラします。

みなさんも気をつけてください


それじゃ寝ます、、、


じゃまた、