sekiemon’s blog

初ブログです!誤字脱字ハンパないと思いますが、おおめにみてやってください

22歳大学生 もうすぐ社会人 沖縄ひとり旅 vol.2

1日目


3月6日。
はじめに言っておきますが滞在期間は3月6日から3月12日までです。なんと、天気予報が7日間とも雨。


調べると沖縄の3月の平均降水日「一月のうちに雨が降った日」は10日らしいです。愕然としました笑


自称、晴れ男にとってこんなショッキングなことは無い。
”1日でもいいから晴れてくれ〜”の願いもむなしくどんより雲の那覇からスタート。



とはいえ、那覇についたのは夜6時半。東京を12時出発し、羽田空港を3時半に離陸して三時間の長旅を終えて那覇に着きました。


とりあえずホテルに行こうと思いゆいレールを使って県庁前駅へ!


今回泊まるホテルは個室ホステル美らキャビンというところです。


f:id:sekiemon:20190306220348j:plain

f:id:sekiemon:20190306220436j:plain


汚い足ですいません。


狭くないですか?びっくりしました。でも、2000円代で泊まれてしかも国際通沿いで立地も良くて新築でコスパはかなり良いと思いました!

コスパ重視の方はぜひ!!


そろそろお腹も空いてきたな思い居酒屋へ!


国際通りでお店を物色していたところなんとそこで、機内で喋った同じくひとり旅をしているという女子大生とばったり遭遇!思わずこれは運命の出会いかもと淡い期待を抱きつつその子がオススメしてくれた居酒屋ドラえもんに一緒に行きました。


f:id:sekiemon:20190306221129j:plain

ゴーヤチャンプルとテビチ

両方ともめちゃくちゃ美味しかったです!


f:id:sekiemon:20190306221258j:plain

ソーキそば

かつおだし?に柔らかな麺が相まってこれも本当に美味しかったです!


f:id:sekiemon:20190306221459j:plain

立地は国際通り沿いですが、二階に入口があるためわかりにくいです。はじめての方には、入りづらいかも、、、でも、店員のおばちゃんは本当に優しい方でした。


疲れたのでこの後すぐ寝ました。

vol.2はこれで終わりです。

ひとり旅をしてみたいな、沖縄行ってみたいなと思ってる方はぜひ、このブログを読んで参考にしてみてください。