sekiemon’s blog

初ブログです!誤字脱字ハンパないと思いますが、おおめにみてやってください

22歳大学生 もうすぐ社会人 沖縄ひとり旅vol.3

2日目


いやーー本当に2日目はいろんな意味で大変でした。


朝起きてホテルをチェックアウトし予約したレンタカーさんへ!今回利用したのはスカイレンタカー、とにかくリーズナブルでコスパ重視の方には超おすすめです!

一泊2日、車種ノートで5600円ぐらい?


大手と比べるとサービスは多少落ちますが、十分だと思います!


早速レンタカーに乗って首里城へ!


そういえば、クルマを駐車場に止めるときにいきなり「日本語分かる?」って聞かれました。
ぼっちでクルマを運転して観光する外国人は珍しいと思うけど、それでも勘違いするんだから、よっぽど外国人観光客が多いんですね。

それとも自分の顔が日本人に見えないんですかね?



f:id:sekiemon:20190307220403j:plain


入るとすぐにこの門が出てきます!

ここまでは無料のエリア、ここから先は有料エリアです。

ちなみに大人1人800円です。

f:id:sekiemon:20190307221108j:plain


沖縄って昔は独立した琉球国だったんだ、と考えると不思議な感じですね、
建物自体はそんなに豪華絢爛でもなく、規模感的にも結構、小さいです。
ちょっと立派な神社くらいだと思います。

f:id:sekiemon:20190307221601j:plain



ここは展望台的なところです。

日本語がほとんど聞こえないほど違う国のお方だらけでした。


そのおかげか、1人があんまり気にならない


それでも、周りは団体客だらけで精神的に疲れました笑とりあえずレンタカーに戻って30分ほど休憩。

余談ですが、首里城は風が強くて坂も多いです。パンチラ半端ないです笑


お腹が空いたのでご飯屋さんへ!


食べるのに夢中で写真はありません。ごめんなさい


ここでも、まわりが団体さんでわいわいだったからちょっとそわそわ。



大学生のサークルかなんかのグループかな?

こっちをガン見しながらそろーーーっと私の席に余ってたイスを持って行くのはやめてくれ。

せめてなんか言ってくれよ笑

この時点でまだ14時、何かしたいと思い

玉泉洞へ!



f:id:sekiemon:20190307222350j:plain

この下り坂を降りていきます。

f:id:sekiemon:20190307222446j:plain


入ってすぐこの光景です!初鍾乳洞でしたが本当に感動しました。


f:id:sekiemon:20190307222722j:plain

キレイ、、、


この時点で16時ぐらいです。

疲れたのでいつものホテル美らキャビンへ!


疲れた、本当に疲れた。とにかく団体客だらけで精神的にきました。

そろそろ人恋しくなってきたので、ゲストハウスに泊まろうと思います。場所は古宇利島!


vol.3はここまでです。vol4も読んでね!